にゃるほど!笑顔があなたを幸せに♡

長い間お休みしてました…飽き性なんです。ふとしたことからInstagramを始めて活動中。また、書き始めるかも

苺をどうぞ♡ 🍓🍓

愛あるみなさま、こんにちは。


近所のマダムから、高級な苺をいただきました🍓✨


そのほかにも、餃子3人前に、シュークリーム1箱…✨


その方は一人暮らしで、ひどいリューマチを患っています。



そんな彼女にも、団地の会長のお役が回ってきそうだったので、うちの母が総会で守ってあげたらしくて、


お礼が10倍返しくらいに返ってきてしまいました。

足が痛いのに、あちこち必死で回ってくれたそうで、とても恐縮でした。

無理しないでほしいのですが😞



大きな大きな苺ちゃん🍓✨


とっても甘くて美味しかったです😊


苺狩りの苺を思い出しました♪♡♪


仲の良かった中国人研修生が、帰国をするので、ゴールデンウィーク明けくらいに、一緒に苺狩りに行ったんです。


苺はゴールデンウィークで、ほとんど食べ尽くされると聞きましたが(;゜0゜)


十分実っていて、2人でとても楽しめました♪♡♪


白い苺を見つけましたが、わたしたちはまだ実ってないと勘違いして、


「これは不好(良くない)ね」と、しばらくは食べずにいたのですが、


白い苺ってあったような🤭?と、フト思い出し、食べてみたところ、



甘〜い❣️❣️😂

なんて繊細な美味しさ❣️



早く食べれば良かったね!



「淡雪」という品種でした。

珍しかったみたいで、彼女はタブレットで写真を撮りながら、淡雪ばかり、美味しい♡美味しい♡と摘んでいました。



彼女は、美味しそうな大きい苺を見つけると、

わたしに「どうぞ♡」とプレゼントしてくれました。



何度も何度も、

「どうぞ♡」と。



わたしの手のひらは、彼女がくれた苺でいっぱいに❣️❣️


中国の女の子って、こんな思いやりがあるんだなあって、じーんとしました。



ちなみに「どうぞ」は中国語で「請(チン)」といいます😃🌸




「そろそろ帰ろうか?」と尋ねると、



「不。不。」

ブゥ。ブゥ。


と、首をブンブン振る姿が、可愛かったです😃🌸



「NO」は、ブゥ🐷と言えばいいんだなあと、生きた中国語を学びました。😄笑



大人しくて可憐で、花のように可愛い女の子でした。


お仕事もできて、いつもニコニコ🌸しているので、日本人はみんな大事にしていたように思います。


彼女の職場は、「超めんどい日本人マダム」も数名いましたが…



そのマダムたちの心もつかんでいたから、

わたしは彼女をとても尊敬していました😃🌸



大粒の苺ちゃんを見ると、彼女が「どうぞ♡」と何回もくれたことを思い出して、うるっときちゃいます。



ねぇ、どうして日本に来たの?と聞いてみると、


「日本のキティちゃんが大好きで、アニメも好きで…


日本がどんなところか、一度、この目で、見てみたかった!!」



と、熱っぽく話してくれました。

その瞳はキラキラ輝いていました✨



実際に来たら、ど田舎だし、

仕事も大変そうだったから、お金は稼げたかもしれないけど、どうだったのかな?💦 と思ったけど、

聞けなかった…😅



彼女は、お顔も綺麗だけど、髪がまた美しかった❣️


ツヤッツヤ✨

サロン帰りみたいなんです。


中国のシャンプーはそんなにいいのか?と思うほど❣️



でも帰国前、彼女のポニーテールに1本の若白髪を発見。。


ヘルペスもできていたから、きっと、色んな疲れが出たんだなと感じました。


その頃わたしは、今ほど中国語が堪能でなくて、wechatというチャットアプリも知らなくて、彼女とはそれきりなのですが、


幸せに暮らしていたらいいな🌸



わたしは、夢を持って来日した中国人、ベトナム人研修生たちの、キラキラした瞳を見てきました。


彼らが、日本で幸せでありますようにと心から願っています✨✨



みなさんの毎日も、楽しく幸せでありますように💐✨



✨✨✨✨✨

#実習生#苺#中国#研修生#中国語#苺狩り#ゴールデンウィーク#春#行楽#国際交流#イラスト#色鉛筆画