にゃるほど!笑顔があなたを幸せに♡

長い間お休みしてました…飽き性なんです。ふとしたことからInstagramを始めて活動中。また、書き始めるかも

ガンは治る ガンは治せる 💐✨

愛あるみなさま、こんにちは。


「ガンは治る ガンは治せる」という本を知ったのは、5年くらい前。


斎藤一人さんの講演会CDで、ひとりさんが、


「この本、良い本です。読んでください。


今は、2人に1人がガンになる時代です。


読んで、良かったなら、周りの人に勧めてあげてください。


そうすると、みんな助かるんです。


良いことは、ドミノ倒しのように広がっていかなくてはいけないんだ。


それを、どうして、グッ…!!とこらえて、流れをとめるの?

(グッ、のところで、会場は笑いに包まれる)


「ひとりさん、わたしはこの本を読んで、助かりました!本当にありがとうございます~!」と、

俺に握手を求めてくるひとがいるけど…


自分が読んで、良かったら終わりではなくて、


周りの人に「これ、良い本だよ、読んでみて」て貸すんだよ。 


あのひとは本は読まないから…とか考えちゃだめだよ。


どうやったらあのヒト、読んでくれるかな、と考えるんだ。



それは、人に親切にするということだよ」


…というようなことを、おっしゃっていました。


※ 数年前に聴いたCDで、一言一句、その通りではないことを、どうぞお許しください🙇‍♀️



ひとりさんは、著者と知り合いとかではなく、ただ、良い本だから、みんなが助かるからという理由で勧めておられました。



ガンの本は難しそうで、とっつきにくく…


手に取って読むまで、ナント2年もかかってしまいました😅



図書館にあったので、読んでみると、


目からウロコ❣️の、良い内容だと思いました。


わたしのようなど素人、文系人間にも、わかりやすく、読みやすく書かれていて、


早く先が読みたくて、ドキドキ❣️しながら、一日で読みきりました。


やはり、エライ方というのは、誰にでもわかりやすい表現をしてくれるんだなあと感じました。


今は、誰かにすぐ貸せるように、2冊ストックしてます。


…でも、なかなか、貸す機会が見つかりません😅   


今現在、お元気な方には貸しにくい。


癌闘病中の方にも、命に関わることなので、切り出しにくい。


身近なところから…と、姉に貸したのですが、本好きな姉も気が向かなかったようで、半年くらい貸したままになっていました😞

忙しい姉の負担になってもいかんなあと、先日回収しました。


結局我が家で読んだのはわたしだけで、


家族には概要を話してきかせています😃🌸


ガンは治る…を読んだあと、色々なガン関係の本を読みました。


ネットで一冊購入すると、この本はどうですか?と関連商品が次々とあがってくるので、


興味が湧いた本を何冊も読んでみました。



昨年末から、周りの人にガンの方が急に増えてきました。


親戚のおじさん、台湾の友人のお母さま。



台湾の友人に、日本語の本を貸すことはできないので、チャットで話しました。

Google翻訳は、医療用語も通じていて、とても役立ってくれました。


話をするときは、緊張でブルブルと震えたのを覚えています。


彼は、母を心配してくれてありがとう。

でも、病院の医師の言う通りに、抗ガン剤治療を続けるよと言いました。


それが台湾でも普通のことらしいです。


彼の同僚は、ガン患者の親を日本に連れてきて、治療を受けている方もいるそうです。



わたしは、健康な人にも、ガン患者さんにも、本を勧めることは、なかなか難しいなと感じています。



3月に天使になった、ハム太郎のぴーちゃんも、ガンでした。



わたしの知識を教えてあげたくても、ハムスターなので、どうすることもできません。



ハム太郎には、

「みんな愛してるよ。大丈夫だよ。」と、

愛の言葉がけをしてやることしかできませんでした。



ハム太郎が天に召されてから20日ほど経ち…ふと、ブログで本の紹介することを思いつきました。


健康にご興味のあるかたは、ぜひ一度、気楽に読んで見てください😃🌸



ブログで、たくさんの方に知っていただけたらうれしいです。


そのほか、読んでみた本はこんなのがあります。↓ ↓



どの本も興味深く、読みやすいです。


ガンではない方も、より健康になれるヒントが満載だと思います。


神尾シェフは男らしくて、かっこいいです。自分に合った食養スタイルを研究、確立していくところは、参考になりました。


色々な本を読み、知識をつけて、健康を維持するため、自分はどの食養スタイルでいくかを選択していくことが大切だと思います。


今日はまじめな話だったから、癒しに…

ベランダに咲いた、忘れな草です♪♡♪


3ミリの小さな可愛いお花🌸😃


この記事はよく読まれているので、公開続行しておきます。


みなさまの毎日が楽しく幸せでありますように💐✨


✨✨✨✨✨✨✨✨✨

#ガンは治る#ガンは治せる#完璧主義をやめる#なんでも七割できたらヨシ#大どんでん返し信じる#よく笑うことも大事#感謝#体温上げて#免疫力アップ⤴️#がんこ#がんばりややめてみる#ガンは怖くない #ヘンテコな食事を変えて #ヘンテコな考え方をやめる #周りに自分に感謝、許す #病気は治るよ 長引かない

#みんなの幸せを祈ります♪♡♪#斎藤一人#安保徹#近藤誠